ニュージーランド留学サポート日記

ニュージーランドに娘を留学させた母のつぶやき

やりたいことはダメもとで交渉してみよう!

2回目のホームスティ先はロサンゼルス。


ここに決まった時にまず思い浮かんだのはユニバーサルスタジオ。
この頃私は娘に「ユニバーサルスタジオジャパンに行きたい!連れて行って!」としつこくねだられていましたが、我が家からでは日帰りは無理。我が家は動物を飼っているのでなかなか泊まりの旅行には行けません。それに私は混んでいるテーマパークは苦手ですし、ユニバーサルスタジオに全く興味無し!そこでひらめきました。
ホームスティ先がロサンゼルスなら、ホストファミリーに本場のユニバーサルスタジオに連れて行ってもらえばいいんじゃないかって。ついでにディズニーランドも近いから、この際両方行ってしまえばと思いました。


それを留学エージェントに相談してみると、ホストファミリーに交渉してくださり、行けることになりました。勿論、付き添いの方の入場料はこちらが負担します。


ユニバーサルスタジオはホストファミリーのグランパ(お爺さん)と二人で行きました。
グランパのチケット代は我が家が負担しました。娘はこのグランパと意気投合していて、退屈することなく楽しめた様です。グランパはジェットコースターにも一緒に乗ってくれたそうですが、さすがに娘も相手は老人なので、「Are you tired?」と何度か聞いて気遣ったそうです(笑) 


ディズニーランドパークは娘だけでなくホストマザーと2人の幼児さんもついでに一緒に行きたいという事になったので、駐車場代だけ我が家が負担するだけで済みました。


2週間の間に現地の有名なテーマパークに2つも行けた娘は大満足だった様です。
実現できるかは別として、とりあえず海外で体験してみたい事があったら渡航前にエージェントからファミリーに協力してもらえるかどうかを聞いてもらうというのもありだと思います。


娘はユニバーサルスタジオからこんなお土産を買ってきました。ハリーポッターの魔法学校の制服です。半分呆れて
「これ、一体何の役に立つの? 何でこんな物を買ってきたの?」
と私がぶつぶつ言うと、
「だってこれを着て歩いている人がいっぱいいたんだもの」
との事…。娘もこれを羽織ってテーマパークを満喫していたようでした。
まっ、楽しかったのだし、無事に帰国できたのだからいいか。


☆ユニバーサルスタジオのお土産。