ニュージーランド留学サポート日記

ニュージーランドに娘を留学させた母のつぶやき

NHKテレビ『鶴瓶の家族に乾杯』

今週のこの番組は、なんとタイムリー!

ニュージーランドのオークランドでのロケでした。

美しい自然。環境問題にも意識が高く、オーガニックにこだわった店も多い。人々も優しそうで安心しました。

娘が学校のアクティビティで近々博物館に行くと言っていたけれど、もしかしたらオークランド博物館に行くのかな? テレビで見たオークランド博物館は とても立派な建造物だった。そしてマオリ族の文化にも触れられる。オークランドに留学経験を持つ友人から、「娘さんには是非、オークランドの豊かな自然とマオリの世界観に触れて欲しい」と言われた。なかなか日本にいては触れる機会が少ないマオリ文化を知る事で何かを感じてきて欲しい。