ニュージーランド留学サポート日記

ニュージーランドに娘を留学させた母のつぶやき

NZ生活 2週目(その2)

娘から月曜火曜と立て続けに このようなLineが…。
前の学校名が記載してあるので、プライバシーの関係上そこは加工しています。
親としてはまた不安がつのります。


せっかくの機会をくじけてしまってはもったいないのでエージェントの留学カウンセラーに相談すると、カウンセラーはこの悩みは娘と話した時に不規則動詞の理解が完全でないと感じたそうで、学習が辛いと感じているのではないかということと、こちらも学校にはたらきかけるから、お母さんの方も不規則動詞表や良い教材があったら送ってあげてくれないかと言われました。
また、私に対しても、
語学はこういったことの地道な学習が大切。だけど焦りは禁物。
今現在、出来ないのは、それは単純にその部分の知識がきちんと定着していないからで、
それが定着していくに従い、問題は解決する。だからいきなり高みを見て、焦っても無意味。登山と同じで、着実に一歩一歩進むしかないし、逆に言えば一歩ずつ進み続けて行けば必ず力はついてくる。何度も申しますが、焦ることは厳禁。気持ちをおおらかにして、今やれることをしっかりやっていけば必ず進歩します。
気が付いた時には、きっと以前の自分よりずいぶんと力がついているはずですから。
ともかく、励ましつつ、リラックスして臨めるようにして下さい。倦まずたゆまずです。
というアドバイスをいただきました。


この言葉に感謝し、とりあえず急いで教材を送ることにしました。