ニュージーランド留学サポート日記

ニュージーランドに娘を留学させた母のつぶやき

海外の子供が喜ぶお土産

娘からLineがありません。連絡がないのは良いことだと思うようにします。
留学エージェントからも、あまり心配しすぎて頻繁に連絡しすぎるのは良くないと言われましたので、娘の自立の為にもこちらからの連絡は控えています。


今日はお土産についてつぶやきます。


中一の時に、娘をロサンゼルスのご家庭に2週間のホームスティに行かせました。そのご家庭には4歳と1歳の姉妹がいました。1歳の子にはピジョンの乳幼児用のストロー付きのマグ。4歳の子には、確かマイメロちゃんかキティだったか忘れましたが、サンリオのしっかりしたつくり(ホットもアイスもOK)の保温できる水筒をお土産にしました。4歳の女の子は、それはそれは喜んで、娘が滞在した2週間の間、毎日どこへ行くにも肌身離さず持っていたそうです。


今回のホームスティ先にも3歳と5歳の姉妹がいるので、同様にサンリオのマイメロとキティちゃんの2,000円のしっかりしたつくりの水筒にしました。娘からは電話で、「お土産をあげたら、二人とも喜んでずっと持っている。」との事。


日本の品質の良い水筒は実用的で、趣味の合わないものや、単なる飾り物よりは親は喜ぶと思いますし、しかも日本独自のキャラクターはお子様にとっても魅力的な様です。


今回もサンリオの水筒にして良かったです♪