ニュージーランド留学サポート日記

ニュージーランドに娘を留学させた母のつぶやき

下北沢へ

日曜日はチケットを頂いた劇を観に娘と下北沢へ。


まず、腹ごしらえをしようとうろついていたら、前日テレビ東京で金子貴俊が入っていたアボカド専門のお店に遭遇。混み合う前だったので、迷わず入ってしまいました。面白いお店でした。


その後は劇の始まる時間迄洋服屋さん巡り。娘がニュージーランドで着る予定の服を調達。下北沢はシーズンオフの衣類も沢山売っているので、気候が反対の国の衣類の調達にはもってこいの街。(昨年7月に冬のニュージーランドに旅立つ前、成長期だからどの服も小さくて、新しい服を調達しなくてはならなかったが、日本は夏で、どこを探しても冬服なんてどこにも無く困っていたところ、下北沢に来てみたら夏でも冬服が充実していたので助かったのだ。)


その後、本田劇場へ。江刺の漁師町が舞台の劇。なんと江差町長も来ていて、帰る時は観覧者に江刺の羊羹が配布された。美味しかった。



帰宅してから母は編み物。生クリームの様な編み方が特徴のポシェット2つを完成。これ、百均の毛糸2球あれば出来ます。娘にリクエストされて作りました。2つとも、ニュージーランドに持って行くそうです。喜んで貰えて良かった。